出版物等
書籍
寄稿

著書「ブランドマネジメント能力」 | メイン | 共著「マーケティング監査ハンドブック」

TOP >  出版物等  >  書籍  >  著書「ブランドマネジメント能力」

著書「ブランドマネジメント能力」

「ブランドマネジメント能力」プロフェッショナルの基本 伊藤裕一(著) 日本能率協会マネジメントセンター (2008/1/31) ¥1,600(税別)


理論と実践の長けた筆者が、ブランドマネージャーの要件として、5つのV(価値基準)と8つのC(コンピテンシー)を提言。
5つのV(売上と利益、顧客の視点など)、8つのコンピテンシーとは優秀なブランドマネージャーになる要件であり、事実咀嚼に基づく創造性、ブランド価値連鎖に関する総合的知識など。


*伊藤裕一 大学教授、KPCIパートナー、元CICビクター代表取締役


brandmanagementnouryoku.png