対象
・リスク・マネジメントを事業創造の機会と考えている方。
・試験所のプレゼンスを変革させたいと思っている方。
プログラム
1.リスクと思われている要因を例にあげ、機会へ転化するシナリオを考える。
2.試験所で想定されるリスク・ケースを用いて事業創造のシナリオを考える。
3.ビジネスモデルや他業界のアイデアを探索する。
4.機会を発見し事業を進化させるマインドとは何か。
主催:一般社団法人RMA
対象
・リスク・マネジメントを事業創造の機会と考えている方。
・試験所のプレゼンスを変革させたいと思っている方。
プログラム
1.リスクと思われている要因を例にあげ、機会へ転化するシナリオを考える。
2.試験所で想定されるリスク・ケースを用いて事業創造のシナリオを考える。
3.ビジネスモデルや他業界のアイデアを探索する。
4.機会を発見し事業を進化させるマインドとは何か。
主催:一般社団法人RMA